新動物占い

いろいろな方がやってるので、俺もチャレンジw

あなたは猪突猛進のペガサスです。

                                                                                                                                                              • -


あ な た は ど ん な 男 性

あなたはいつもニコニコと笑っている温
厚でみんなから好感を持たれる男性です。

知的な会話が好きでちょっとした事を話
すにも機転を利かせ、たとえ話を織り交
ぜながら分かりやすい話に仕上げます。

才能をうんぬんするよりも、まず努力し
て、他人の何倍も働いて何とかしようと
する根性の人です。

新しいことへのチャレンジ精神は、純白
の翼を力強く羽ばたかせ、高く遠く飛ん
でいくペガサスの姿そのものです。

余計な事を考えず、一直線に目標に向か
っていくので、行動も迅速です。

勿論行動が速いだけで無く、空中を飛び
まわれる方向感覚にも優れ、企画、実務
共に目覚しい成果を上げられます。

またどんなに忙しくても手抜きはしませ
ん。

新しい事を立ち上げる際に手を抜けば、
うまくいかない事をよく分かっているか
らです。


あ な た の 本 質

自由奔放な考えを持つペガサスの中で
も、あなたはいつまでも走りつづける
事に意義を見出します。

次から次へと新しい何かを見つけだし、
考えられる限りの手を打っていきます。

あなたにとって「忙しい」という言葉
は口癖で、その言葉で自分自信を鼓舞
し、熱意を沸きたてるキーワードです。

その様子は猪突猛進、まるで荒武者の
ようです。

合理的な考えの人ですが、目に見えな
い事は信用しないという現実至上主義
者でも有りません。

情緒が生み出すはかなさや、美しさを
楽しみたいという芸術的な感覚を持っ
ています。

そんなロマンチストの部分を伸ばすと
人間に深みが出てきます。

冷静で合理的な判断を下しますが、反
面自分が重要と判断した事に当たって
は細かい心遣いが出きる人です。


対 人 関 係

生真面目過ぎる性格から、他人や自分
の行動がゆるせないことも多いです。

好悪の感情の激しさで、判断が偏って
しまわないように注意しましょう。

その好悪の感情の激しさは敵を作って
しまいがちですので、時には一歩引い
た形で、全体を見回せる余裕も持ちま
しょう。

行動を起こす時その行動理由をきっち
りと理論付けもできるので落ち着いて
チームを率いていくのも得意です。

リーダーになれる素質は十分で目下の
人間から仕事面でもプライベートでも
頼られる存在となるでしょう。

ただ、反対に興味がないことに対して
は気短に接してしまうところも有りま
す。

いつも穏やかなだけに普段とのギャッ
プが激しく感じられ、変なところにめ
んどくさがり屋の人と烙印を押されて
しまう事も有ります。

これはあなたが本質的に持っている合
理精神がその事に対して「無駄な労力」
と判断したためなので、本人には悪意
はないのですが、時には周りの誤解を
招いてしまいます。


恋   愛

あなたは恋が燃え上がれば、何処まで
も熱く熱くなってしまう男性です。

表面の明るさ、親しみやすさが邪魔を
して、相手が勝手な思い込みをしてし
まうことも多いです。

そんな相手の思い込みでの苦い経験で
があるので、恋愛はなかなか発展しま
せん。

しかし、生真面目で感激屋でもあるの
で、一旦警戒心を突破されてしまうと、
あっけないほど相手に対して無防備に
なってしまうのも特徴です。

若いうちは命を捧げるような大恋愛を
しますが、年齢を重ねるごとのに知的
で静かな恋愛に変わっていきます。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに
      恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ 慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、
     時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔
      放なペガサスと長続きする。

×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオン
     には自由を求めるペガサスは耐えられない。


相 性(仕事編)

上司

○たぬき 多少変わっていても、個性的な部下を認めよ
     うとする理解有る上司。

×さる  細かくなんでも自分で把握していないと気が済
     まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

チータ 細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事を
     こなすチータは有能な部下。

×オオカミ お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか
      言う事を聞かない操縦しにくい部下。

うーん、当たってるのやらはずれてるのやら微妙なトコですな…
オオカミさん、俺の部下にならないで結婚しませんか〜?ww