真夏日:屋外ビアレストランにぎわう ジョッキ傾け 東京


東京都心部で今年初めて真夏日となった24日、東京都港区の東京プリンスホテルでは、前庭に690席ある屋外ビアレストランが午後5時半のオープン直後からにぎわった。仕事帰りの会社員らがジョッキを傾け、蒸し暑さを吹き飛ばしていた。同僚4人と来た文京区の会社員、龍田祥司さん(41)は「今月は業績が上がったし、心おきなく楽しんでまた来週から頑張ります」と話した。

気象庁によると、24日の日本列島は梅雨前線の南下に伴って気温が上昇し、北海道から沖縄の広い範囲で最高気温が30度以上の真夏日となる地域が相次いだ。東京・大手町では今年最高の31度を観測。湿度も52%を記録する蒸し暑い一日となった。今後1週間は梅雨前線の活動が弱まる「梅雨の中休み」となり、当分は蒸し暑い日が続きそうだ。

あぁぁぁぁぁ、飲みたいw
よく家での食事でビールは出ますけど、そんなんじゃ物足りないですからねw
こうやって『く〜っ』って感じで楽しく飲みたいなw
(^▽^)