らぅめんいち@東武練馬

今日はマイミクのサザビーさんと遊ぶ約束をしたので、池袋で買い物のついでに行ってきました♪
本当は成増の道頓堀というお店に行きたかったんですが、定休日だったので『じゃあ東練に行かない?』と機転を利かせてもらいましたwww
そしたら駅前がだいぶ変わってたね。FLOのケーキ屋が出来てたりしてたし☆
そんなこんなでサティの駐車場に入ろうとしたときにちょっとあったんですが、サザビーさんが堪えながらも書かなかったので俺も書きません。ちょっと怒り心頭ではあるんですが…
で、肝心要のラーメンですが、あっさり魚介系ラーメンですね。煮干系ではなく節系(あれは鰹節ですかな)でして風味がよく、全体的にもまとまった感がありました。麺も自家製麺ということでかなりコシがありましたし、スープも小鍋で温めてたので最後にそんなにぬるくなるようなこともなかったのでいい感じです☆
ただ、上品にまとまってる分、パンチがなかったですね。素材もいいものを使ってるらしいので、もう少しコクを持たせるといいかもです。総じて言えば、飲みの後の〆の一杯に最適です。80点wwww