ウルトラマンマックス/第15話『第三番惑星の奇跡』

ゼットン・キングジョー戦が煮え切らない展開でモヤットした矢先に、今回と次回のメガホンを三池崇史がとるということでいつも以上に期待してました!
その期待を裏切らない素晴らしい話でした!
全ての攻撃を吸収・習得してしまう完全生命体『イフ』…マックスをも破る最強の怪獣を救ったのは1人の盲目の少女であったのが、昔投げかけられたヒーローは完全じゃないというのを物語っていた、何かを我々に投げかけるストーリーでした!
またイフによって破壊されていく街並みのミニチュアが昭和的でよかったですね!
そして物語の最後にヒジカタ隊長が『攻撃には攻撃、音楽には音楽』といったのがアメリカのテロ事件を発端とした報復戦争への疑問を投げかけているかのように思われました!
( ̄ι ̄)