薬物疑惑:千葉ロッテ代表が全面否定 週刊誌報道に

プロ野球千葉ロッテマリーンズの一部選手が、覚せい剤のような作用のある薬物を服用している疑いがあると、8日発売の週刊誌が報じたことを受け、同球団の瀬戸山隆三代表は同日、千葉マリンスタジアムで会見を行い、「(報道内容は)何の根拠も証拠もない。不快感を持っている」と疑惑を全面否定した。

この記事は、同球団関係者の話として、選手数人が覚せい剤の成分であるアンフェタミン類が含まれる薬物を服用した疑いがあるとしている。

会見に同席したボビー・バレンタイン監督は、選手たちから聞き取り調査をした結果、薬物の服用を認める選手はいなかったと明言。同監督は「違法な薬物はスポーツ界だけでなく、一般社会でも認められない。選手のロッカールームでアンフェタミンは決して見つからない」と強調した。

アンフェタミン国際オリンピック委員会(IOC)が指定している禁止薬物で、中枢神経を刺激する作用がある。日本プロ野球組織(NPB)は、ドーピング(禁止薬物使用)検査の早期導入に向け、準備を進めている。

マジかよ、そんな疑惑が出てきたなんて…
ただでさえ今1番応援してるとこだから、そんなことないってのを無事証明してほしいですね…
なんか今日はショボーンなニュースばっかりやねw
(´・ω・`)