サッカー:日本代表、先発メンバー総入れ替えへ 対中国

韓国で開催中の東アジア選手権に出場している日本代表は、3日午後8時20分から中国と第2戦を行う。日本代表は2日、当地で練習。時折雷も鳴る強い雨の中、ストレッチやミニゲームなどのメニューをこなした。練習後にはジーコ監督が記者会見し、中国戦の先発メンバーを先月31日の北朝鮮戦から総入れ替えする意向を示した。

巻(千葉)、田中達(浦和)の急造2トップとトップ下の本山(鹿島)のコンビネーションに注目が集まる。両サイドから駒野(広島)、村井(磐田)が上げるクロスの精度がカギを握る。

また、前日の北朝鮮戦に敗れた日本女子代表は2日、全州で軽めの調整を行った。3日は大田で中国と対戦する。

そうきたか、ジーコさんよ…
急造2トップだけども、意外とやるかもしれませんよ。高さのある巻とスピードのある田中達と、俺的にはいい形でいけると思いますよ☆
巻は昨年まで村井とチームメイトだったからコンビネーションもいいんじゃないかな、と思います!
そして大黒はスーパーサブ。彼は途中出場のほうが絶対に相性がいい気がしますから!!
とにかく、格下相手に出し惜しみはいけないと思いますから、十分実力を発揮してそして勝ってほしいですね☆
(・∀・)