仮面ライダー:1号・2号が映画で復活


仮面ライダー1号・本郷猛と2号・一文字隼人が映画で復活を果たす。この秋公開予定の映画「仮面ライダー THE FIRST」(長石多可男監督)の製作会見が12日、都内で開かれ、本郷を演じる黄川田将也(25)や一文字役の高野八誠(27)など主要キャストが出席した。

アクションに初挑戦した黄川田は「ヒーローになりたいという夢が現実になった。アクションはまず身体を柔らかくするところからはじめて、現場ではなんとか形になったと思う」と爽やかに語った。一方、「ウルトラマンガイア」「仮面ライダー龍騎」とヒーロー物は3作目という高野は「今回、ヒーローになるのは最後だろうと思って、自分の集大成になるようにカッコよく演じたつもり」と自信にあふれた表情で話した。

1号と2号の間で揺れ動くヒロイン役を演じた小嶺麗奈(24)は「プライベートでは2人の男性に取り合いをされたことはないので楽しかった」と話し、会場を沸かせた。主題歌を担当するDA PUMPのISSAも敵役のショッカーの幹部役で出演。仮面ライダー・フリークとして知られるISSAは「朝、起きたらショッカーになってました(笑)。正直、仮面ライダーがうらやましかったけれど、演技も一応頑張った」と話した。主題歌「Bright! our Future」は夢や希望を朗々と歌い上げたミディアム・バラードだ。

ライダースーツは、初代の見た目はそのままに素材などに改良を加えた。これを着た2人のライダーの対決シーンや、監督も「持ち帰りたいほどカッコいい」と太鼓判を押すホンダ特製のバイクに乗ったアクション・シーンも見どころのひとつ。

11月5日から全国ロードショー公開予定。

公式HP
http://www.maskedrider1st.jp

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
今年は響鬼さんとこれとでおなかいっぱいですわw
これをやるからには、マガジンZで連載中の『仮面ライダー SPIRIT』も映像化してほしいかもww
(* ̄▽ ̄)ノ