訃報:橋本真也さん40歳=「破壊王」のプロレスラー


人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元久保町3の13の一休庵久保山式場。喪主は妹橋本真生(まき)さん。

岐阜県出身。1984年にアントニオ猪木さんが率いていた新日本プロレスに入門。パワーあふれる戦いぶりで一躍、人気レスラーになった。その後も元柔道世界王者の格闘家、小川直也さんとの対戦などが注目を集め、「破壊王」のニックネームでも知られる。

2000年に独立して新団体を設立したが、昨年末にフリーに。昨年、右肩を手術し、復帰を目指していた。

俺、ステーションでスポーツニュースをとってるんですけど、この速報がきたときは自分の目を疑いました…
そこまでプロレス好きってわけではなかったけど、彼の戦いっぷりは好きだったんです。まだ40歳だってのに、すごく残念ですね…
心からのご冥福をお祈りいたします!
m(__)m